コンテンツへ移動
ホーム
サービス
すべてのサービス
学生用
教職員用
利用案内
施設MAP
教室利用時間割
アプリケーション一覧
情報処理教育設備一覧
無線LAN
規程・申合せ
規程
申合せ
情報基盤センターについて
センターの歩み
組織と運営
年報
2021/02/25
ネットワーク工事に伴う医学部研究棟別館1階のネットワーク停止について(お知らせ)
2021/02/24
【再掲】【2/28】定例システムメンテナンスによるシステムの停止について(お知らせ)
2021/02/22
(2/22更新)ネットワーク工事に伴うネットワーク停止について(お知らせ)
2021/02/22
e-Learningシステム(Moodle)のバージョンアップに伴う停止について
2021/02/16
九州大学スーパーコンピュータシステムITO利用報告及び令和3年度利用申請について
2021/02/15
令和3年度に情報基盤センターが教育・研究用に提供するソフトウェアの一覧および動作確認環境の提供について
2021/02/15
【2月17日(水)9時~20時】認証基盤システムのメンテナンスについて
2021/02/15
【2/28】定例システムメンテナンスによるシステムの停止について(お知らせ)
2021/02/05
【再掲】ネットワーク工事に伴うネットワーク停止について(お知らせ)
2021/02/05
【2月15日(月)18時~22時】FU_boxのメンテナンスについて
2021/02/05
【2月8日(月)12時~14時】ウイルス対策サーバのメンテナンスについて
2021/02/03
【再掲】卒業者の学内情報サービス等の利用期限について(注意)
2021/02/03
【再掲】退職後の各種サービスの利用について(注意)
2021/01/29
(1/29更新)ネットワーク工事に伴うネットワーク停止について(お知らせ)
2021/01/25
一般入試(系統別日程・前期日程)実施に伴うPC教室の利用停止について(お知らせ)
2021/01/25
【再掲】ネットワーク工事に伴う総合体育館のネットワーク停止について(お知らせ)
2021/01/25
【再掲】FU_boxのWebインターフェース変更について(お知らせ)
2021/01/20
(日程変更)ネットワーク工事に伴うネットワーク停止について(お知らせ)
2021/01/20
【1月25日(月)12時~14時】ウイルス対策サーバのメンテナンスについて
2021/01/18
退職後の各種サービスの利用について(注意)
2021/01/18
卒業者の学内情報サービス等の利用期限について(注意)
2021/01/18
令和3(2021)年度 情報基盤センターPC教室時間割(案)について(お知らせ)
2021/01/18
令和3年度 e-Learningシステム(Moodle)のコース開設等について
2021/01/18
e-Learningシステム(Moodle)におけるコースのバックアップについて
2021/01/18
2月のPC教室およびPCコーナー等の利用時間について(お知らせ)
2021/01/18
【再掲】FU_boxのWebインターフェース変更について(お知らせ)
2021/01/15
ネットワーク工事に伴うネットワーク停止について(お知らせ)
2021/01/14
【再案内】情報基盤センターヘルプデスクへの問合せ受付及び対応について(お知らせ)
2021/01/14
大学入学共通テスト実施に伴うPC教室の利用停止について(お知らせ)
2021/01/13
【1月14日(木)18時~19時】システムメンテナンスに伴う福大IDパスワード再設定の利用停止について(お知らせ)
2021/01/13
ネットワーク工事に伴う総合体育館のネットワーク停止について(お知らせ)
2021/01/08
1月のPC教室およびPCコーナー等の利用時間について(お知らせ)
2020/12/23
ウイルス対策ソフトのmacOS Big Sur対応について(お知らせ)
2020/12/22
FU_boxのWebインターフェース変更について(お知らせ)
2020/12/21
WordPress(ホームページ・コンテンツマネジメントシステム) における問い合わせフォーム作成に関する注意
2020/12/21
長期休暇期間前後における情報セキュリティインシデントの防止等について(注意喚起)
2020/12/21
【12月22日(火)11時~13時】ウイルス対策サーバのメンテナンスについて
2020/12/18
【再掲】【12/20】定例システムメンテナンスによるシステムの停止について(お知らせ)
2020/12/14
【重要・要対応】UPKIサーバ証明書発行サービス中間認証局の切り替えに伴うサーバ証明書の更新について
2020/12/11
Webexにおける出席記録の有効期限(3か月間)について(お知らせ)
2020/12/10
ウイルスバスタークラウドが動作している環境でGoogle Chrome が起動できない現象について
2020/12/10
ウイルス対策ソフト並びにMicrosoft教育機関向け総合契約(EES:Enrollment for Education Solution)による提供サービスについて(お知らせ)
2020/12/08
【12/20】定例システムメンテナンスによるシステムの停止について(お知らせ)
2020/12/07
令和3(2021)年度 情報基盤センターPC教室利用申込みについて(お知らせ)
2020/12/04
Microsoft 365(@adm、@cis)メール自動転送の障害について(復旧)
2020/12/04
Microsoft 365(@adm、@cis)メール自動転送の障害について
2020/12/02
令和3(2021)年度PC教室又はアプリケーション配信システムから提供するソフトウェア一覧について(お知らせ)
2020/11/30
【学生スタッフ募集】令和3(2021)年度アドバイザリースタッフ募集について
2020/11/30
Adobe softwareの非正規品利用に関する注意喚起
2020/11/20
推薦入試実施に伴う一部情報基盤センター施設のサービス停止について(お知らせ)
2020/11/13
Webexミーティングにおける一部不具合について(復旧のお知らせ)
2020/11/13
Webexミーティングにおける一部不具合について
2020/11/12
【11/12一部追加】【11月15日(日)終日】文系センター棟停電に伴う システムの停止について(お知らせ)
2020/11/09
【11月9日(月)21時30分~22時】FU_boxの緊急メンテナンスについて
2020/11/09
FU_boxの障害復旧について
2020/11/09
FU_boxの障害について
2020/11/06
【一部訂正】メンテナンスに伴うe-Learning(Moodle)システムの停止について
2020/11/06
【再掲】【11月8日(日)終日】サーバのメンテナンスによるシステムの停止について(お知らせ)
2020/11/05
【一部訂正】【11月15日(日)終日】文系センター棟停電に伴う システムの停止について(お知らせ)
2020/11/02
情報の糧[令和2(2020)年 11月]を掲載しました
2020/10/30
FU_boxの障害復旧について
2020/10/30
FU_boxの障害及びファイルの共有・提出代替方法について(10/30続報)
2020/10/29
FU_boxの障害及び授業におけるファイルの共有・提出代替方法について(続報)
2020/10/28
FU_boxの障害及び授業におけるファイルの共有・提出代替方法について(お知らせ)
2020/10/27
Webexクラウド録画の障害復旧について(お知らせ)
2020/10/27
Webexクラウド録画の障害について(お知らせ)
2020/10/26
【11月8日(日)終日】サーバのメンテナンスによるシステムの停止について(お知らせ)
2020/10/22
【10/26 17:00~】メンテナンスに伴う各窓口での福大IDパスワード再設定の利用停止について(お知らせ)
2020/10/16
【10/20 AM 8:00~】メンテナンスに伴う公認クラウドストレージサービス(FU_box)への新規ログイン不可について(お知らせ)
2020/10/16
【10/25 AM 1:00~】メンテナンスに伴う無線LAN(FU_Wi-Fi、FU_REnet、eduroam)接続サービスの停止について(お知らせ)
2020/10/14
サーバにおける侵害事案について(注意喚起)
2020/10/12
Webexアップデートに伴うマニュアル等の改訂および有償契約に伴う今後の運用について(お知らせ)
2020/10/12
Webexアップデートに伴うマニュアル等の改訂及びアプリの更新について(お知らせ)
2020/10/12
10月12日以降の情報処理教育施設(PC教室等)の利用について(お知らせ)
2020/10/12
【10月16日(金)22時~ 22時30分】メンテナンスに伴うシステムの一時不安定について(お知らせ)
2020/10/12
【10月15日(木)17時~18時】教育研究メディアシステムの緊急メンテナンスに伴うシステムの一部不安定について
2020/10/08
Webexの障害復旧について(お知らせ)
2020/10/08
Webexの障害について(お知らせ)
2020/10/07
ネットワーク認証システムの運用開始(10/1~)に伴う授業実施上の注意点について(お知らせ)
2020/10/06
【10/6 17:30~】FU_boxの緊急メンテナンスについて(完了)
2020/10/05
【10月5日(月)】VPNサーバの緊急メンテナンスについて(お知らせ)
2020/10/01
【再案内】【10/1~】ネットワーク認証システムの運用開始について(お知らせ)
2020/09/29
教育用電子メールサービス(@cis)、グループウェア(@adm)の障害復旧について(お知らせ)
2020/09/29
教育用電子メールサービス(@cis)、グループウェア(@adm)の障害について(お知らせ)
2020/09/28
【10/1~】ネットワーク認証システムの運用開始について(お知らせ)
2020/09/28
Webex出席記録の障害復旧について(お知らせ)
2020/09/25
【再掲】第2回 2021年度 教育用ソフトウェアの導入要望について
2020/09/24
ウイルスバスタークラウドの脆弱性報告に伴うバージョンアップについて(依頼)
2020/09/24
Webex出席記録の障害について(お知らせ)
2020/09/23
【再掲】キャンパスネットワーク更新作業に伴うネットワークの停止について(お知らせ)
2020/09/23
【再掲】10月1日(木)の認証開始に伴うMACアドレス除外申請について(お知らせ)
2020/09/22
【再掲】前期卒業予定者の学内情報サービス等の利用期限について(注意)
2020/09/18
e-Learningシステム(Moodle)の表示の変更について(お知らせ)
2020/09/18
キャンパスネットワーク更新作業に伴うネットワークの停止について(お知らせ)
2020/09/18
10月1日(木)の認証開始に伴うMACアドレス除外申請について(お知らせ)
2020/09/18
キャンパスネットワーク更新によるDHCP情報コンセントを廃止する教室一覧について
2020/09/17
【9月17日(木)】e-Learningシステム(Moodle)の緊急メンテナンスについて(お知らせ)
2020/09/16
【9月16日(水)】e-Learningシステム(Moodle)の緊急メンテナンスの再実施について(お知らせ)
2020/09/16
e-Learningシステム(Moodle)の利用について(お知らせ)
2020/09/16
Webex有償対応及び機能追加について