施設MAP・利用時間について

施設MAP

福岡大学には、情報処理教育の実習を行うためPC教室と学生が自学自習の際に利用できるBYODスペースがあり、PC教室には学生であればだれでも自由に利用できるパソコンが設置され、BYODスペースでは個人所有のPCなどが接続できる環境が整っています。

施設の場所や利用時間の詳細は以下のMapや表を参考にして下さい。

 PC教室は、授業が行われている間は、利用できない場合がありますので、PC教室利用予定一覧やPC教室の利用状況をお知らせするPC教室空き状況を確認してください。

 (参考) システム・施設利用上の注意

 

  PC教室・BYODスペースおよびプリンタ設置場所MAP


 

  利用時間

 センター施設の利用時間は、以下のとおりです。ただし、年末年始、盆休、入試期間等は利用できません。

また、利用状況や管理作業等のために変更することがあります。利用時間の詳細は以下の表をご覧ください。

 

 土曜日、授業を行っている教室(商学部二部の振替授業日なと゜)以外の教室は、ICカード管理になります。ただし、昼間部の授業実施日の土曜日は通常のICカード管理となります。  ICカード管理時間は、入室の際にICカード(学生証または職員証)を入口のICカードリーダーにかざす必要がありますので、センター施設を利用の際は、必ずICカード(学生証または職員証)を携帯してください。

 

情報処理教育施設設備一覧

各教室ごとの利用できる時間および利用出来る設備等の一覧です。