パスワードを変更する(学内)


パスワード変更画面へのアクセス(学内からの場合)

Webブラウザを利用し、下記のパスワード変更画面へアクセスすることで変更できます。

  ▶ パスワード変更画面

手順は以下をご覧いただくか、PDF版マニュアル をご覧ください。

パスワードを変更する手順(学内からの場合)

  1. パスワード変更画面にアクセスします。福大IDの「アカウント名」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。


  2. パスワード変更画面が表示されますので、「現在のパスワード」の欄に、今まで利用していたパスワード(または、パスワード初期化窓口で発行されたパスワード)を入力します。「新しいパスワード」、「もう一度入力」の欄に、今後利用する新しいパスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックします。なお、パスワードとして設定できる文字、記号については、「パスワード変更における注意事項」をご一読ください。
  3. 下記のようなエラーが表示された場合は、メッセージに従って再度、パスワードを設定して下さい。

  4. 「メンテナンス処理が完了しました」というメッセージが表示されると、パスワード変更は完了です。
  5. 画面左側に表示されたメニューの「SSOログアウト」をクリックするか、Webブラウザを閉じてください。
  6. パスワードは、即時に反映されますが、反映までに数分間程度の時間を要する場合があります。
    以後、今回新しく設定したパスワードをご利用ください。