利用者受付


利用者支援室

 利用者が学内ネットワークや情報機器を利用して困ったときに、技術的な支援を行うための体制を整えています。不明な点がありましたら、情報基盤センターのホームページ「利用者相談コーナー」の「FAQ」を参照ください。利用者自身で問題の解決が困難な場合は、利用者受付にて相談ください。

 

ヘルプデスク

 学内において、学内ネットワークや情報機器等を利用するにあたって困ったときやわからないときに技術的な支援を行っています。支援内容は次のとおりです。

  • 対応時間 平日 9:00~16:50
  • 電話番号 内線 3016、3017、3018
  • 支援内容

  ①学内ネットワーク全般に関すること

  ②各種アプリケーションの利用に関すること

  ③Windows や Linux等の操作方法に関すること

  ④情報基盤センターの利用に関すること

  ⑤その他、各種相談

   (教員から指示された課題・レポート・宿題の内容等についてはお答えできません。)

 

アドバイザリースタッフ

 PC教室及びオープン端末室で自学自習する利用者の相談に応じるために、アドバイザリースタッフ(ユニフォーム、ストラップ型名札を着用)が待機しています。 定期的に各施設を巡回しています。困ったことがあればいつでも気軽に声をかけて相談してください。

 

アドバイザリースタッフの待機場所及び待機時間帯
待機場所 平日 土曜日 日曜・祝日
利用者支援室 (文系センター棟低層3階) 9:00~22:00 9:00~22:00
A棟PC教室A (A棟8階・A806) 9:00~22:00 9:00~22:00 9:00~22:00
1号館PC教室 (1号館1階) 9:00~22:00 9:00~22:00